elnea log

ジェマ国で暮らしています。

龍騎士になるまでを雑に振り返る

龍騎士になりました。二代目PC騎士隊長。

f:id:toccaelnea:20171120194118p:plain

元々奏女→王配を夢見て探索は成人後ほぼしてなかったのですが、思わぬバグで奏女になれず方向転換して騎士を目指しました。

 

○持ってた武器(全て初代から引き継ぎ)
剣→ビーストセイバー、ビーストバスター
斧→デモンタバール
銃→マシンズピスタ、マシンズマグナ

初代PCは1年で魔銃兵をやめた元農場代表です。

 

○年表
5歳半ば
奏女になれず騎士を目指し探索マラソン開始。
ラムサラドーピングを2回して性格がわがままになる。

6歳
選抜トーナメント優勝。
くまやヴェスタの剣をもりもり使う。

7歳
白夜でトーナメントなし。

8歳
騎士隊トーナメント2回戦敗退。
勝ててたけど戦い方を間違えた。
ステータスが全部200越える。

9歳
騎士隊トーナメント3回戦敗退。普通に負けた。
翌年絶対に優勝したくて探索に励む。

10歳
騎士隊トーナメント優勝。

11歳
エルネア杯優勝。

 

 

○探索模様
近衛騎士になるまで

…剣持って森を探索。確か☆5ダンジョンに入れるイベントがあってその期間に頑張った。ハヤサだけは200近かった気がする。

近衛騎士になってから

…剣持って瘴気の森を探索。19階まで行って引き返す日々。トーナメントまでは1日2~3周するけど終わると気が抜けてサボってた。一年の半分だけ頑張るスタイル。

ハヤサが250越えてから

…別の武器に持ちかえて瘴気の森を探索。9階まで行って引き返す日々。


基本一人探索。Lvブースターは常に使用。
罠避けは使わずエイドを999買って連打使用。

 


○バグウェル戦

f:id:toccaelnea:20171120193625p:plain

f:id:toccaelnea:20171120193639p:plain

 

ステータスはハヤサ254、チカラ230、ココロ223。

勇者の剣をLv20まで上げ(確か8万ビーくらいかかった)、ヴェスタの剣を携えバグウェルと対戦。

先攻でヘヴィスラッシュ×4+守り。

f:id:toccaelnea:20171120193922p:plain

思ったよりかなりバグウェルくらってる…。

そしてこっち全然くらってない…。

特に反撃をくらうわけでもなくそのまま圧勝。

思ってたんと違う…。

 

 

○振り返って

騎士隊長になれるまで結婚できないプレイをしてたので、かなり焦りながら探索しつつサボりつつでした。

先攻取るとかなり有利なのでハヤサがどんどん上がる騎士隊ルートが楽な気がした。

エレクの翼持ちなのも大きいかも。

途中プレミアム入るか迷ったけど、別にカンストしないと騎士隊長なれないわけじゃないし…どうせなら探索イベント中がいいし…と渋って結局入らず。

もっとちゃんとステータス記録しておけば良かったなあ。

振り返っても書くことねえ…。

雑な振り返りでした。