elnea log

ジェマ国で暮らしています。

【250】歴代国王&山岳家当主一覧(ジェマ国)

ジェマ国王一覧(@toccaelnea) 歴代山岳当主一覧(@toccaelnea) リットン家、ピンタード家、ピンタード家(アグエイアス家)。 ナセリ家、ホルム家、モッツォ家。

【250】不器用式仲人

王家に伝統の赤髪褐色を戻すべく、 王太子と赤髪褐色イケメンとの仲人を開始。 初めてだったので遠回りもしたかもしれないけれど、一応成功したのでやったことの記録をつけておく。 端末セーブ・リセットがへたくそな人には参考になるかもしれない…。 かかっ…

えるねあ家系図

私は遺伝を一番たのしみにエルネアをやっているタイプなので、家系図をしょっちゅう更新しているのだけど、なにが困るってスキルが乏しいこと…。 いまはスプレッドシートで作成中。それ以外に作るすべを知らない…。 一番最初にツイッターにあげた家系図。 今…

【248】王族がたり

勢いのあるうちに書いておこう。ジェマ国王族について。 myジェマ国の王は現在7代目。パット・セリアー。 王族とPC家の関係 4代目国王ダニエルの嫁、クロエが2代目のPCです。 5代目国王ファビアンが3代目PC。 6代目国王カーリンは4代目PCララの姉。 現在の7…

【248】姓がたり

移住して50年経過すると姓も消滅したり増えたりいろいろです。 248年現在のmyジェマ国内の姓一覧。合計44。 初期姓。合計99。50年で約半分に。 初期姓には老夫婦しかいない消滅確定のもの含まれているとはいえ、私自身初代PCで唯一ガリカ姓を継ぐ可能性のあ…

【248】帰化した元旅人がたり

苗字を振り返ってると、旅人姓の多くが消滅していて、 なんとなくどんな旅人がいたか気になってきたのでまとめてみた。 思ったよりも多いな~…というのが取りあえずの感想。 最初の頃は好きな顔の旅人をどんどん帰化させてたけど、人口が心配になってきて反…

【212】王族家系図(ジェマ国)

212年になりました。今の国に来てから20年。 ということで20年目のジェマ国王族家系図。 拡大。 初代ジェマ王の子どもたちとその配偶者。 すでに全員亡くなっています。 長男のアンセルムはモニカ・アッカ―とすでに結婚してた。 次男のマルタはケアリー・ポ…

ただただ好きな顔(女キャラ)

ジェマ国プレイヤーのただただ好きな顔をあげていく。 ブリアナ・オラーノ。旅人。 ジーナ・フレデリック(旧姓マホニー)。猫っぽさ。 ジェニー・ハリウェル(旧姓ウルメン)。 男編であげたブルーノ・ウルメンの妹。勝気な美人。 ローナ・セリアー(現姓ド…

ただただ好きな顔(男キャラ)

ジェマ国プレイヤーのただただ好きな顔をあげていく。 ブルーノ・ウルメン。バランス良すぎる。 女編であげたジェニー・ハリウェルの兄。 ルイス・ナセリ(旧姓サーキス)。男前。 ネストール・スタハノフ。ロト・セリアーの息子。この目大好き。 女編であげ…

【210】リットン家

我がジェマ国のアイドル、リットン3兄弟。 210年の我が国では3兄弟の父イニゴの代から数えてもう5代目が誕生。 5代目。さすがリットン家を継ぐ者と言いたくなる将来有望なイケメン。 お気に入りの子孫。 ペリコの息子とシドの息子。 同い年のいとこで結婚も…

二世帯同居

結婚後の父親との二世帯同居は可能か?母が先に亡くなったので残された父と結婚後も同居したい!と考えいろいろ方法を探しました。 当時のPC ・未婚近衛騎士♀・父(農業世話役)、弟二人と郊外の家で同居・王太子と交際中 ①家族と同居中の未婚のPCが引っ越し手…

龍騎士になるまでを雑に振り返る

龍騎士になりました。二代目PC騎士隊長。 元々奏女→王配を夢見て探索は成人後ほぼしてなかったのですが、思わぬバグで奏女になれず方向転換して騎士を目指しました。 ○持ってた武器(全て初代から引き継ぎ)剣→ビーストセイバー、ビーストバスター斧→デモン…

ジェマ国(@toccaelnea)初期独身国民CP一覧

ジェマ国(@toccaelnea) 初期独身国民CP一覧参考→http://salut3.doorblog.jp/archives/45089565.html アナクレト・ガリアルド ♡ ジェイミー・クラフアナトリー・ナセリ ♡ ミニー・ジョルカエフアラン・ワイルド ♡ フランセット・サーキスアルバーン・ガリカ…