elnea log

ジェマ国で暮らしています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

えるねあ家系図

私は遺伝を一番たのしみにエルネアをやっているタイプなので、家系図をしょっちゅう更新しているのだけど、なにが困るってスキルが乏しいこと…。 いまはスプレッドシートで作成中。それ以外に作るすべを知らない…。 一番最初にツイッターにあげた家系図。 今…

【248】王族がたり

勢いのあるうちに書いておこう。ジェマ国王族について。 myジェマ国の王は現在7代目。パット・セリアー。 王族とPC家の関係 4代目国王ダニエルの嫁、クロエが2代目のPCです。 5代目国王ファビアンが3代目PC。 6代目国王カーリンは4代目PCララの姉。 現在の7…

【248】姓がたり

移住して50年経過すると姓も消滅したり増えたりいろいろです。 248年現在のmyジェマ国内の姓一覧。合計44。 初期姓。合計99。50年で約半分に。 初期姓には老夫婦しかいない消滅確定のもの含まれているとはいえ、私自身初代PCで唯一ガリカ姓を継ぐ可能性のあ…

【248】帰化した元旅人がたり

苗字を振り返ってると、旅人姓の多くが消滅していて、 なんとなくどんな旅人がいたか気になってきたのでまとめてみた。 思ったよりも多いな~…というのが取りあえずの感想。 最初の頃は好きな顔の旅人をどんどん帰化させてたけど、人口が心配になってきて反…