elnea log

ジェマ国で暮らしています。

【250】不器用式仲人

王家に伝統の赤髪褐色を戻すべく、

王太子と赤髪褐色イケメンとの仲人を開始。

初めてだったので遠回りもしたかもしれないけれど、一応成功したのでやったことの記録をつけておく。

端末セーブ・リセットがへたくそな人には参考になるかもしれない…。

 

f:id:toccaelnea:20180506103925j:plain

 

かかった時間は約1年。

参考にしたページ↓↓

仲人指南 - ワールドネバーランド・エルネア王国の日々 Wiki*

 

二人の年の差は1つで男の方は成人したての状態からスタート。

(モテる方をAとする)

 

・二人と仲良しになる。

 

・恋人を作って相手を紹介する。

私は旅人と付き合った。

 

・毎日探索に連れて行く。

こころがけたけれど、面倒でいかない日も多々あり。

 

・毎朝どちらかの家に行く。

PCがリストの上位にいるっぽかったので、二人を朝から引き合わせるために。

 

・毎夜どちらにも恋人が出来てないことを確認してサーバセーブ。

恋人ができていたら即リセット。

 

ライバルが増えたら…

(自分の場合主なライバルは3人)

・ライバルと友人になり、香水を毎夜ふりかける。

朝イチでライバルがAに話しかけても告白はできないし、基本くさい状態のNPCは浴場へ向かうので朝の激戦区で人を減らすことが出来る。

 

・朝イチでAを農場などへ連れ出す。

家がせまいとごちゃごちゃしててうまく誘導できないのでひろいところへ。

誰が一番にAに話しかけてもいいけど、誰がすでに話しかけたかは確認したい。

 

・ライバルが浴場に行って帰ってきたころにまた香水をふりかけ、その状態でAに話しかけさせる。

朝イチで誰か1人がAと一緒に移動したら、他のくさい状態のNPCはだいたい浴場へ行くので、浴場から出てきたところを狙って香水をふりかける。

Uターンして浴場へ戻ることはなくその状態でAのもとまでワープするので、話しかけたか確認する。

ライバルが全員Aに話しかけたか確認する。

朝4~夕1くらいまでにここまで終わる。

 

終わったら仲人したいふたりを探索へ連れて行く。

面倒でないかぎり。

 

・夜になったらライバルに香水をふりかける。

夜1にかけたら朝まで浴場へ行くことはないので。上へ戻る。

 

 

このやりかたでAが他の人と恋人になること1回、仲人したい二人が告白しあうも失敗すること3回だけど、もっとまじめにこまめにやっていればきっとスムーズにいくはず…。面倒くさがりで不器用な人間がやるとこんな感じ。

基本的に会話の内容までは確認してないので、ライバルが♪出そうが、仲人したいふたりが汗かいてようが放っておいてます。

 

恋人になったふたりと、ライバルたちに幸あれ。